スポンサーサイト

人気株ブログへ
FX資産10倍計画!
日経225先物システムトレードセミナー!

売買記録

11012買 11040売 +17,900 総損益 1,937,300

デイトレード大学という本に影響を受けて、投資会社を創ろう!と本気で考えているところです。
ふと考えたのですが、私のシステムを有料で配信したとして、会員になってくれる人はいるでしょうか。購入する側の納得する実績を残し続けていれば、少しは集まってくれると思うのですが...

バックテストの結果はこちらをご覧下さい


月曜のシグナルは、売りです。
スポンサーサイト
人気株ブログへ
FX資産10倍計画!
日経225先物システムトレードセミナー!

この記事のトラックバックURL

http://tak0709.blog9.fc2.com/tb.php/17-c1850d70

コメント

NK225 futuresさん
こんにちは。
デイトレード大学の本面白そうですね。
私も読んでみて、有効であれば投資会社を作ってみたいかと思います。
システムの有料配信の件ですが、私自身は検証用ソフトであればニーズがあります。

デイトレでの検証を行うツールがなく、良いものがあれば購入しても良いと思ってます。
エクセルベースで、日経225等を検証していますが、今一良いものになりません。

個別株での検証は、パイロン等で検証し効果のあるストラテジーを構築し、改良中です。
いずれ、私もプログを立ち上げ、公表していこうかと思案しているところです。
幾つかのストラテジーがあるのですが、流動性を考慮し日経225採用銘柄で、月2~3%程度の利回りが期待できるストラテジーです
ようこそ
日本製でデイトレの検証を行うツールがあったら私もほしいです。同じくエクセルで検証していますが、なかなか大変ですから。
TradeStationの日本版は発売されないのでしょうか。需要はあると思うのですが...
。それとも日本にはファンダメンタル信奉者が多いようなので、対応する予定はないんですかね。
日本では、検証ツールの良いものがなく苦労します(苦笑)
その中でスイングトレードであれば、パイロンは優れものです。

二部、JASDAQを対象に検証すると、4~5%/月の利益が期待できるストラテジみつかります。

当分は、個別株での取引きを中心に行う予定ですが、日経先物、オプションを始める予定です。

あと、オプションの検証ソフトで「WAVE4」が面白そうです。

「wave4」というソフトは、はじめて知りました。早速HPを見てまいりましたが、なかなかよさそうですね。オプション売買は、私のこれからの研究対象の一つです。

システムトレードに関する面白い情報がありましたら、また教えてください。
こんばんわ
NKの先物の場合は、利益は雑所得扱いですから、法人でやると経費でかなり落とせると思います。
でも、個別銘柄や投信の場合は、先物の利益とは別区分で、分離でいまは10%ですから、会社を作ってやるより有利だと思います。
わたしも「デイトレート大学」を読んで、法人を作ることを考えたのですが、上のような理由で見送っています。

かきこみありがとうございます。
私は投信は買いませんが、個別銘柄は今後も手がけることはあると思います。法人口座と個人口座を上手く使いわけることで、節税になるのではないかと考えています。

間違ってたら申しわけございません。
http://pob.ameblo.jp/のはましまさんですか?
pobです
トラックバック、ありがとうございました。本もご紹介ありがとうございます。
投資顧問は、お上へのお届け関係をきちんとする必要があるし、厄介だと思っています。
でも、リンダなんかもしっかり自分の会社を作ってやっている。
http://www.lbrgroup.com/
投資顧問を本格的に始めるためには、当たり前ですが、まず自分が利益を出し続けて
いることが大前提でしょう。
リンダのように魔術師と呼ばれるような人間になりたいです。

何はともあれ、市場から閉め出されることだけはないよう、マネーマネージメントはしっかりやってゆきたいと思います。

ところで次回作執筆の予定はありますでしょうか?期待しているのですが...。



コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

